入居者様の募集から契約締結・管理まで、賃貸における全ての仲介業務をお任せ下さい! 早期に賃貸付けする為、弊社のネットワークを使って様々な対策を行います。 ○ 業者間流通機構を最大限に活用した募集活動展開 ○ 地場不動産業者への営業活動 ○ 仲介手数料を地場業者・客付業者への広告料等として有効活用 また、トラブルを未然に防ぐ為に入居審査を重視して参ります。 ○ 厳密な身元調査 ○ 連帯保証人様への確認 ○ 仲介手数料を地場業者・客付業者への広告料等として有効活用 ○ 借主様の住民票・各種証明書の確認 ○ 転居動機・家族構成等の確認 礼金 : 原則として家賃1〜2ヶ月分 敷金 : 原則として家賃1〜2ヶ月分(当社預り) 更新料 : 原則として家賃1ヶ月分 委託報酬 : 賃貸借契約締結時に賃料1ヶ月分 賃貸借契約更新時に更新料の50%を頂戴致します。 ○ 契約書及び必要書類の確認 ○ 契約締結並びに契約金の授受・領収書の発行等 ○ 入居手続き ・ 入居者様へ注意事項の説明 ・ 機器・設備の取扱説明 ・ 鍵の引渡し及び管理 入居様とのトラブルの対策(クレームの受け・対策・交渉・調整など)を迅速に致します。 また、家賃等の滞納が発生した場合の回収代行も迅速に行います。督促・訪問・内容証明郵便等の督促を迅速に行い、損害の最小化と借主様の滞納に対する意識の向上に努めます。 ○ 賃料等の集金 ○ 未収金催促(家賃の回収及び催促 ○ クレーム処理・アドバイス ○ 入居者様間の苦情処理・解決 ○ 近隣からの苦情処理・指導・管理 ○ 契約不履行者への退去勧告・裁判等 ○ 室内設備の故障点検・修理手配等 スムーズな契約締結に向けての対応を心がけ、場合によっては新賃料の交渉も行います。 ○ 入居者様・連帯保証人様身上の再確認 ○ オーナー様へ改定家賃の提案・相談 ○ 入居者様への連絡・通知・交渉 ○ 更新契約書・合意書等の締結 入居者様の退去の際は、立会点検をさせて頂きます。 また、賃貸管理で一番トラブルが多い敷金精算については、 担当者が万全を期して対応致します。 ○ 退去の立会い・鍵の回収 ○ 室内の点検・見積り ○ リフォーム・修理費用負担折衝、工事施工 ○ 退去者様への精算書の作成 ○ 退去者様への敷金精算・返金